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TrackBack from 幾霜 : 先日紹介した記事の続き。まぁ、細かいことを考えていくと記者の事実認定に色々と問題がありそうな感じではありますが、話のまとめ方としては悪くない。
ああ、あの記事の方でしたか。それは確かに。っていうかそんな製品やソフトあったっけ? と思う内容ですね。まぁとりあえずは(下)でちゃんとした話になっていればいいんですが、(上)を見る限り不安ですねぇ。
Hotwiredの話こそseedが怪しいだけで、アルゴリズムの問題ではない気がします。とりあえず、実装に問題があるだけかと。
いえ、正確にはまれに違う結果になるんですよ。具体的にはスーパーロボット大戦で「命中率95%」が9/10くらいで外れることがあるとか、そんなのを想定して書いてます。
乱数の話についてですが「何度やり直しても同じ結果」になるのはseedがちゃんと設定されてないだけで、今回のhotwiredの話とは関係ないのではないでしょうか
TrackBack from 幾霜 : 先日紹介した記事の続き。まぁ、細かいことを考えていくと記者の事実認定に色々と問題がありそうな感じではありますが、話のまとめ方としては悪くない。
ああ、あの記事の方でしたか。それは確かに。っていうかそんな製品やソフトあったっけ? と思う内容ですね。まぁとりあえずは(下)でちゃんとした話になっていればいいんですが、(上)を見る限り不安ですねぇ。
Hotwiredの話こそseedが怪しいだけで、アルゴリズムの問題ではない気がします。とりあえず、実装に問題があるだけかと。
いえ、正確にはまれに違う結果になるんですよ。
具体的にはスーパーロボット大戦で「命中率95%」が9/10くらいで外れることがあるとか、そんなのを想定して書いてます。
乱数の話についてですが「何度やり直しても同じ結果」になるのはseedがちゃんと設定されてないだけで、今回のhotwiredの話とは関係ないのではないでしょうか